Blog&column
ブログ・コラム

トラックドライバーに向いている人の特徴

query_builder 2021/12/08
コラム
22
トラックドライバーとして働きたいけど、自分に向いているのかと不安に思っている人もいるのではないでしょうか?
今回は、トラックドライバーに向いている人の特徴についてご紹介していきたいと思います。

▼トラックドライバーに向いている人の特徴
■運転をすることが好きな人
運転をすることが、好きということは大前提になります。
長時間の運転も苦にならない人にはおすすめです。

■安全運転できちんと時間が守れる人
会社の大事な荷物や他の人が、同乗することもあります。
責任は大きく、安全で正確な運転が求められます。
指定時間に到着するなどの時間を守れ、業務の管理や自己管理のできる人は向いている人といえます。

■コミュニケーションがとれる人
荷主とコミュニケーションをとらなければなりません。
挨拶を元気にする、笑顔で対応するなどの基本的なことは必要になってきます。

■体力に自信がある人
配送業の荷積みプラス長時間の運転と重労働になることもあります。
運転中は渋滞に巻き込まれたりと予想していなかったトラブルに巻き込まれることもあり、長い拘束時間の中で事故を起こさず指定の
時間までに到着できるよう体力は必須になります。

■給料を稼ぎたい人
ドライバーの仕事の中でも特に大型トラックや長距離配送の給料は高めで、稼ぎたい人に向いている仕事になります。
やる気を維持するという意味でも、稼ぎたいと考えている人におすすめです。

▼まとめ
株式会社飛鳥は実績多数で依頼量も多く、やる気次第で高収入が得られる職場であり、定められた労働時間もないため、自分のペースで無理せずに働くことが可能です。
経験者の方は積極的に採用をしており、これまでに培ってきた経験を活かしてフリーランスとして働きながら、安定して稼げます。

NEW

  • 綾瀬市で宅配軽貨物で独立されたい方の御用命を承って居ります。

    query_builder 2021/09/14
  • 配送業の忙しい時期は?

    query_builder 2022/07/01
  • 配送業のやりがいとは

    query_builder 2022/06/15
  • 安全運転のためにドライバーとして心掛ける事

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE