Blog&column
ブログ・コラム

委託ドライバーのメリットについて

query_builder 2021/11/08
コラム
18
ここ数年、ネットの急速な発展に伴い通販の利用者が増えています。
ネット通販の増加は、配送、運送業にも大きな影響をもたらしています。
そこで今回は、需要が高まりつつある「委託ドライバー」のメリットについて紹介したいと思います。

▼委託ドライバーのメリット
■自動車運転免許があればすぐに始められる
委託ドライバーに必要な資格を挙げるとしたら「自動車運転免許」のみです。
また企業にもよりますが、カーリース制度やメンテナンスのサポート体制が整っています。
車が無くてもすぐに働き始めることができますよ。
さらに、学歴、性別、年齢に関係なく活躍できる環境も大きな魅力です。

■ライフスタイルに合わせて働ける
委託ドライバーは、基本的に就業時間の固定がありません。
空いた時間や、ライフスタイルに合わせて働くことができます。
さらに完全出来高制を導入している企業なら、業務に取り組んだ分が給料に反映されます。

■仕事量が安定している
常に仕事量が安定しているため、職を失う心配がありません。
腰を据えてしっかり働きたい方にも最適です。

■職場の人間関係で悩まない
一人での業務になるため、職場の人と深く関わることはありません。
「一人が好き」「仕事に集中したい」という方におすすめです。

▼まとめ
委託ドライバーは、自身の都合に合わせて働くことができる魅力的なお仕事です。
その他、仕事量の安定、業務量が給与に反映されるなどのメリットがあります。
経験者はもちろん未経験者もすぐに始めることができますよ。

興味のある方は、委託ドライバーに挑戦してみてはいかがでしょうか。
弊社では、ご応募者とミスマッチを起こさないために、社長自ら面接を行っております。
ご自身の力量に合わせてできるお仕事をお任せいたします。
委託ドライバー求人をお探しでしたら、まずはご相談ください。

NEW

  • 綾瀬市で宅配軽貨物で独立されたい方の御用命を承って居ります。

    query_builder 2021/09/14
  • 運送の労働時間に決まりはあるの?

    query_builder 2022/01/08
  • 運送と配送の違いについて

    query_builder 2022/01/01

CATEGORY

ARCHIVE