Blog&column
ブログ・コラム

軽貨物運送業で高収入を得ている人の特徴

query_builder 2021/09/13
コラム
4
近年、高収入を期待できる仕事として、注目されているのが軽貨物ドライバーです。
多くの方の興味を引いている理由は、車両さえ用意すればすぐに独立することが可能であることでしょう。
また、やればやるだけ高収入を得やすいというところも魅力です。
そこで今回は軽貨物ドライバーはなぜ高収入だといわれるのか、稼げる人の特徴をご紹介していきたい思います。

軽貨物ドライバー高収入な理由
ドライバーの人手不足
近年インターネット通販の需要が増え、配送する荷物の量が増えました。
しかし、荷物の量に比べてドライバーの人手が足りなくなっています。
そこで人気が高まってきたのが、軽貨物ドライバーです。
現在では、副業としてドライバーをしている方も多くいらっしゃいます。

■マッチングサービスの普及
一昔前は、軽貨物ドライバーの仕事は自分の足で探す必要がありました。
しかし、マッチングサービスの普及により、スマートフォンで簡単に仕事を見つけられるようになりました。

■仕事をした分だけ収入につながりやすい
荷物には、ひとつひとつ単価が決められている場合が多いです。
配送できる荷物の量はドライバーの実力に左右されますが、運んだ分だけ収入につながります。

▼稼げる人の特徴
■臨機応変に動ける
ドライバーの仕事は日によって、荷物の量や天候・交通事情が違うなど不測の事態が起こる可能性もある仕事です。
常にどうやったら上手くいくのかを考え、その日の状況に合わせて動くことができる人はドライバーに向いているといえます。
しかし臨機応変に動くことは経験が必要になってくるものでもあるため、未経験であればサポートの厚い業者を選ぶことをおすすめします。

■コミュニケーション能力が高い
どの仕事においても、コミュニケーション能力が高くて損をすることはありません。
取引先と良好な関係を結べていたら、良い案件を依頼していただけます。
同業者と友好的にすることで、助け合うこともできます。

■目的・目標がある
目的や目標があることで、意欲的に行動できませんか?
既婚者の方やお子さんがいらっしゃる方などは、モチベーションが高い傾向にあります。

既婚者の方に限らず、行動力がある方は評価にもつながります。
夢や目的があれば、それに向かって努力を重ねますよね。
そうすることで「一つでもたくさん配達しよう」というストイックさが出てくるので、自然と結果につながりやすくなります。

▼まとめ
軽貨物ドライバーは、自分の努力やスキル次第で高収入を見込める仕事です。
そして現在、運送業界は慢性的な人手不足になっているため、仕事を獲得しやすい状況となっています。
高収入を得る未来を掴み取るために、独立開業して軽貨物ドライバーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「株式会社飛鳥」は、未経験の方でも自分のペースに合わせて荷物の量を増やしていくことも可能です。
軽貨物ドライバー求人をお探しでしたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

NEW

  • 綾瀬市で宅配軽貨物で独立されたい方の御用命を承って居ります。

    query_builder 2021/09/14
  • 運送の労働時間に決まりはあるの?

    query_builder 2022/01/08
  • 運送と配送の違いについて

    query_builder 2022/01/01

CATEGORY

ARCHIVE